冬の18きっぷ 長崎篇(2)

1/2

鳥栖


鳥栖駅 駅舎
駅舎は1911年に完成。
ホームの屋根を支える鉄柱は明治時代に製造されたレールを利用。


鳥栖駅前に看板・・・。
鳥栖市は、最近、サガン鳥栖で有名ですね。


鳥栖
|  10:16発 → 9:57発
|    かもめ13号(自由席)
|    [長崎行]1時間33分
|    みどり5号/ハウステンボス5号
|    (自由席)[佐世保行]29分
|    運賃 \2,420 自由席 \1,200
|    計 \3,620
↓久保田(かもめ/みどり/ハは停車せず)
|       → 10:26着
↓○肥前山口


急遽、かもめから、みどり/ハウステンボスに変更。
783系 CM35編成
みどり/ハウステンボスに乗車


↓○肥前山口
|       → 10:43発
|    かもめ13号
|  11:49着
■長崎(長崎)

●長崎(長崎)
|  12:08発
|    JR長崎本線(普通)[喜々津行]3分
↓浦上
|    JR長崎本線(普通)[喜々津行]34分
|  12:45着
○喜々津
|  13:22発
|    JR長崎本線(シーサイドライナー)[佐世保行]7分
諫早
|    JR大村線(シーサイドライナー)[佐世保行]56分
早岐
|    JR佐世保線(シーサイドライナー)[佐世保行]13分
|  14:44着
佐世保

佐世保
|  15:13発
|    JR佐世保線(普通)[肥前山口行]1時間8分
|  16:21着
肥前山口

|  16:42発
|    かもめ31号(自由席)[長崎行]1時間9分
|    運賃 \1,600 自由席 \900 計 \2,500
|  17:51着
■長崎(長崎)