三連休乗車券(14) 昭和湯(温泉)

2013/12/23


星 0.5 ですぅ~(汗 ★☆☆☆☆

解説:
350円(大人)

番台がある古いタイプの銭湯。だから"昭和"湯なのか?

BOXタイプの脱衣入れと籐の脱衣カゴ。
番台と同じく昭和の懐かしい感じ。
周りは、魚の加工場が多く、お客さんもその系か、
午前中の早めの時間帯でもお客さんは居た。(2,3人だけど)
となると、銭湯タイプなのも頷ける(^_^)

浴槽は深めで結構びっくり。こんなに深いのは始めて。
深めの浴槽なので、浴槽内で尻餅をついて座るというより、中腰風に入ることに。
中腰封なのは、慣れないので結構戸惑う感じ。

お湯は無色透明、香りはない。カランの湯も温泉。
泉質は弱アルカリ性低張性高温泉(薄い硫酸塩泉系)なので
匂わないのも当然だけど。
この手の泉質は、温泉に入った感が薄い(^^;
湯を出たらポカポカで良かったけれど…。

冬の寒い時期だったので、あまり有り難味がなかったけれど、
夏の暑い時期だと、汗をクリアするのに、いいのかもしれない・・・