北熊本駅&藤崎宮前駅 (熊本電気鉄道篇3)

イメージ 1
都営地下鉄6000形三田線用)6101A+6108A
こいつは赤帯

イメージ 2
同じく都営地下鉄6000形。6211A+6218A
ただし、帯は青帯。上の赤帯電車を除きこの配色。
(本当は前面の黄色の有無など微妙に違うけど)

イメージ 3
モハ71形(車籍はない)工場の入換用として使用されている。

イメージ 4
北熊本駅構内で・・・
こんなところで震災の支援幕を見るとは思いもしなかった・・・

イメージ 5
藤崎宮前駅構内。右ホームは乗車専用。左ホームは降車専用。
駅(改札)は無人なので、ワンマン運転士が料金の対応をします。

イメージ 6
藤崎宮前駅の出入口。
昔は、平屋ではあるが、駅舎っぽい感じがしました。
今は、でっかいビルとなっていますが、「駅」の雰囲気は皆無です。
KUMADEN plaza と書いてはあるけれど・・・
1階はパチンコ屋になっていて「駅」の雰囲気は全く無いですね(^^;
左側の細い通路を通ると上の写真のホームにたどりつきます。
ちなみに、開業年月日は1911年10月1日だそうで…、もう100年も経つんですね。