サッカー2題(川島選手とU-22)

まぁ、他人の明るい話がお嫌いな方もおられるようですが、暗い話ばっかりなのは、個人的に気持ちが暗くなってイヤなので、明るい話を2つ。いや、1個は明るくないな…(爆)



川島、プレミア移籍へ!正式オファー届く

サッカー・日本代表合宿(26日、大阪・キンチョウスタジアムサッカー日本代表は26日、Jリーグ選抜との慈善試合「がんばろうニッポン!」(29日、長居)に向けて大阪市キンチョウスタジアムで練習を開始した。欧州組を含む全26選手が集結する中、GK川島永嗣(28)=リールス=にイングランドプレミアリーグウェストブロミッジから正式オファーが届いていることが判明。
(続き)

移籍するよね・・・きっと。
アーセナルマンUなんかと、やっちゃうのかな??すげーぜ!川島っ!




ウズベキスタン観客からも「ニッポン」コール

来年のロンドン五輪出場を目指すサッカー男子のU-22(22歳以下)日本代表は26日、タシケントのパフタコル競技場でU-22ウズベキスタン代表と強化試合を行い、0-1で敗れた。
(略)
地元ウズベキスタンの観衆も数多くの日の丸を掲げ、「ニッポン」コール。震災で苦しむ日本に対し、場内は温かい雰囲気に包まれた。
(続き)

0-1で負けちゃいましたが、あったかい気持ちになる記事でしたっ!

でも、先はやっぱり暗くなる・・・ような。。。(汗
ちなみに、29日に、もう1回試合をするそうなので、ぜひ、リベンジで勝って欲しいです。もちろん2点差で。