「「JR東日本にお金を落としましょう!」って落とせるわけないやん」について

あるブログの記事にこんなコメントが「経済活動の一環で、JR東日本に、お金を落としましょう!

縮小経済は、日本にとってよくありませんよ…。。」ふ~ん、東京近郊の方々は随分金持ってるものなん

やな~。撮影できない事情があるのに良く言えるものですな~。その方から被災者の方々に多額の金を寄

付してしてもらいたいと憤っています。私は生活できる程度のお金しかありませんので被災者に少し募金

はしました。

ちなみに私は昨年だけでJR東日本に約百万円ほど運賃などで支払いました。(ほとんどが入場券)



上の記事は、T・O・A鉄道ブログ(マオ氏)のブログです。

一応、反論を下記に記載しておきます。
もちろん、コメントとしても反論しましたが、2011/03/27 06:25 時点で、彼のブログ記事から私のコメントが消去されたのを確認しました。
2011/03/29 23:40 時点で、彼の
ブログ記事から記事自体が消去されたのを確認しました。


これは、SL大好きさんのブログの、私のコメントのことですね。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/kyuzyo1/2500361.html


誰がみんな(ここでいうみんなとは、貴方が勝手に思っている「無条件に」、という意味です)、JR東日本に落としましょう、って書いていますか?

貴方のお住まいの環境は存じませんが、「撮影できない事情」がある人が無理にJR東日本にお金を落とす必要はないですよ。それくらい当たり前でしょう。

→私のコメントの最後には、
. 直接の被災者は、日常生活に不自由してますが、そうでない人たちのやることは、じっとしていることではなく経済活動をすることです ^_^
と書いています。


まったく、意地の悪い記事をお書きになりますね。
都合の良い解釈はやめてください。


私のコメントの本質は、「落とせる人」が「不謹慎」だの「顰蹙」だのという括りで経済活動をしないのが問題でしょう、といっているだけです。

そして、貴方はまた、別の方のブログで、「経済活動が出来る(であろう)人」に対して、不謹慎だからするな(書き方としては、考えて、でしたが「ようはする」なってプレッシャーを掛けましたよね?)、って書き込みをされたわけです。
(いまは、このコメントは貴方の手で消されているようですが…。謝罪コメントのみが残されています→これ

で、そのブログを書いた人に、謝りのコメントを書かせるに至ってるわけです。


貴方は、「経済活動が出来る人」に対して、貴方は不謹慎だから慎め、といわれるのすか?
被害の少ない西日本の地域の人にも、自分は不幸なんだから祝い事を慎め、といわれているのですか?
そして、そういう発言した人から謝りの一言が欲しいのですか?


ちなみに、貴方に、私の寄付金額を指定される言われはありません。

どこの世界に寄付金の金額(「多額の金」とか)を要求する人がいるのでしょうか?

自分の品性を貶めるだけですよ、少なくとも、これだけは撤回されることをお奨めします。


私の「経済活動」の真意は、不謹慎厨!や、すべての日本人へ「倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ」 です。

これを読めば分かると思うのですが、被災者や、それに準じる人たち、大震災の影響に関係なく経済活動が困難な人たちに対して、無理に経済活動を強要するものではありません。←これくらい自明だと思うのですが、こんなことも、いちいち言わなきゃ分からないっていうなら、めんどくさい人ですね。



2011/03/27 06:25 時点で、彼のブログ記事から私のコメント(上に記載と全く同じもの)が消去されたのを確認しました。

未成年者に謝罪の記事を記載しろ、なんだのって説教じみたことを子供相手にしつこく付きまとう割りに、自分が同じようなことに会うと、その事実を抹消するなんて信じられない行動を起こす人みたいですね。

自分の発言が正しいと思うなら、正々堂々と反論すればいいのに…。呆れてモノも言えません。