八景島シーパラダイス

10月初旬に こんな ニュースが出ました。

近くなので、是非とも見に行きたいと思いまして・・・

というわけで、今日、横浜・八景島シーパラダイス に行ってきました。

京急金沢八景駅経由、シーザイドライン・金沢八景駅から八景島駅というルートです。

ちなみに………、

金沢八景駅近くの工場では、どうやら、小田急っぽい電車がいたような気がしますが…。
ただ、今の小田急にはないデザインなので、どこだろう??
帰りは、真っ暗な日の入り後に帰ったので、さっぱり検証できず・・・

イメージ 1
家を出たら、かわいい子猫が居たので・・・撮りました。

最近、野良猫にえさをやる人がいるらしく、繁殖力旺盛で正直ちょっと近所迷惑(^^;
つい数ヶ月前も2匹ほど生まれていたような…

イメージ 2
本題の、ジンベエザメの口・・・

イメージ 3
4m級のジンベエザメを撮影。まだ子供らしく大人になると12~3mになるらしいです。

イメージ 4
写真だと大きさが分かりにくいと思うので、人物もついでに撮影。

 

イメージ 5
ジンベエザメのいるプールは、実はこのイルカショーのプールです。
本来は、優雅に専用プールで、と行きたいところですが、どうも予算上の関係か、
ここで、ジンベエザメの飼育と、イルカショーの共存共栄を図るらしいです。

いまは、優雅なジンベエザメと、せわしいイルカの共存訓練のため、
イルカショー行われておらず、公開練習のみが行われています。

そーいや、埼玉の来訪者?が7割らしい、と言ってましたけど、ホンマかいな?
(正確には、司会者が指名した人の7割が埼玉からのお客さん、との話)

これ以外の写真もありますが・・・まぁ、希望者がいれば・・・

つーか、暗い中でのフラッシュ無しのカメラって・・・鉄並みに、難しかった>_<