>> その1
>> 高架のための試し運転はしないのだろうか?
>> 一発で切り替えかよ・・・?
>> 仮高架のときとかは、ポイント使って試し運転してたはず。
>
>結局、一発切り替えだったみたいですね。
>> 高架のための試し運転はしないのだろうか?
>> 一発で切り替えかよ・・・?
>> 仮高架のときとかは、ポイント使って試し運転してたはず。
>
>結局、一発切り替えだったみたいですね。
これを調査してみました~
こちらは、六郷土手駅の近くの高架切り替え地点。
左側の真新しい高架(灰色の塗装)と、
そのすぐ右側に元々の高架(下り線の高架)を持ち上げた状態の高架(焦げ茶塗装)。
一番右側は、下り高架。
そのすぐ右側に元々の高架(下り線の高架)を持ち上げた状態の高架(焦げ茶塗装)。
一番右側は、下り高架。
これを見ると、高架の段差は、砂利などの詰め物ではなく、元々の土台の高架ごと持ち上げて高さを調整したことが分かる。(なので、元の下り高架と元上り高架で角度が違う)
というわけで、これなら、結果的に砂利交換程度の作業と、架線調整くらいで済むことになるので、一発切り替えってことになったんでしょうね。。。
でも、切り替え当日は、この付近は恐ろしくうるさかったでしょうね(^_^;
ついでに、平和島駅付近側の高架もチェック。
は~、これで謎が解けて、ぐっすり寝られますね(笑)