2010-10-17から1日間の記事一覧

さよなら JR東日本 201系

みなさん、がんばって撮影してきましたか~~~? 私は、家でじっとしてました(^_^; もう、葬式鉄はウザすぎなので、卒業です。 といっても、一枚も写真が無いのも寂しいので、過去の写真でも紹介しときましょう。 2009/07/18 ← 71Tで運用のH7 2010/01/16 ←…

サーバ安定稼働中

半年以上前に、サーバから 1TB から 2TBに交換した話。 その 余った 1TB を REGZA の録画用に転用した話。 その元のサーバ話でも…。 8月末に、急に調子が悪くなり、core dump を吐く(Windows でいうブルースクリーン)ようになった自宅サーバ。 原因不明だっ…

テツ散歩:京急蒲田駅付近仮高架(3)

本命! 環八の旧踏み切り付近です。 この踏み切りの右側には、第一京浜道路があり、 この踏み切りとこの交差点が渋滞の原因だったわけです。 「上下線高架化完成」の看板が高架に。 ま、この高架は仮なので無くなるのですがね… 雑色駅側を撮影。 環八と第一…

テツ散歩:京急蒲田駅付近仮高架(2)

京急蒲田駅から雑色駅に向かって2つ目の元踏み切りが撮影ポイント。 使われなくなった下り本線(このあたりも架線も撤去済み)。ただ、これも、元は上り本線。 大元の下り本線は、高架の右側の柱のあたり・・・。 2100形が仮高架を走るのを zoom で撮影。 環…

テツ散歩:京急蒲田駅付近仮高架(1)

新しい「テツ散歩」って書庫カテゴリを追加してみました。。。 * * * * * * * * * * * * * * 上り用に使われていた仮高架が 9/26 に下り用に転用されました。 10/3 に京急蒲田駅ホームからのレポートをしましたが、今回は雑色駅方面を散歩しな…