京急:上大岡駅 (12/12-13)

なんとか晴れてくれました。いつもの携帯カメラと同じ構図で。飛行機雲がいい感じ~♪


横浜

:低中高
○☆☆☆横浜
○☆☆☆戸部
○☆☆☆日ノ出町
○☆☆☆黄金町
○☆☆☆南太田
○☆☆☆井土ヶ谷
○☆☆☆弘明寺
●★☆☆上大岡
○☆☆☆屏風浦
○☆☆☆杉田
○☆☆☆京急富岡
○☆☆☆能見台
○☆☆☆金沢文庫

三崎口


今回の撮影ポイントは上大岡駅
12日に撮影し切れなかったので、13日にも撮影してます。
なお、車輌撮影が第一目標ではないので、あしからず(^^;
また、トリミング、バランス調整は一切していません。



【結論】上大岡駅:お勧め度:低



12/12撮影
まずは、無難に1枚(笑)
これは、下りホームの屏風浦浦賀)方面の撮影ポイント。
上大岡駅の2つのホームはほぼ対照型に配置されており、12両がぎりぎり入りきる長さ。
なので、12両編成の先頭の端っこ同士を同時に撮影するのは、かなり無理があるかなぁ…。



12/12撮影
逆光気味…(汗
これも下りホームの屏風浦浦賀)方面の撮影ポイントから屏風浦方向に向かって撮影。
信号機の柱が撮影者の身としては邪魔・・・>_<
ただ、ここから上り方面の編成撮影は、それなりに撮れるはず。



12/12撮影
こちらは下りホームの弘明寺(品川)方面の撮影ポイントから弘明寺方向に向かって撮影。
上大岡駅はビルの中に抱えられる構造になっているので、
背景のビルの明るさと、駅構内の明るさの光のバランスがあまりよくない。
よって、電車が真っ黒・・・まあ、ここも、信号機の柱があるため、あまり撮影することもないかな。
このような劣悪環境できれいに写真が撮れるような腕になったら最高だけどね(笑)



12/12撮影
こちらは下りホームの弘明寺(品川)方面の撮影ポイントから駅構内に向かって撮影。
こちらは上の写真と違って、光のバランスとしては好いようで、構内が暗いながら
結構、きれいに撮れている(ピントがイマイチだけどね…)。
いずれにしても、P90のおかげ、って感じ。



12/13撮影
こちらは上りホームの弘明寺(品川)方面の撮影ポイントから弘明寺方面に向かって撮影。
望遠気味に外にあわせると、光のバランスとしてはうまくいくみたい。
下り方面行きの8両編成までは大丈夫そう。



12/13撮影
こちらは上りホームの弘明寺(品川)方面の撮影ポイントから弘明寺方面に向かって撮影。
カーブのところをうまく使えるのは4両編成が限界で、あとはトリミングでごまかす、かな(爆)



12/13撮影
島式ホームの宿命か、ホームの外付近にどうしても、障害物あり。。。
コレがなければ、だいぶ、雰囲気違うんだろうけれどね。