2010-05-16から1日間の記事一覧

京急の謎・・・解答編

さて、上り高架化完了、ということで、答え合わせ! > その1 > 高架のための試し運転はしないのだろうか? > 一発で切り替えかよ・・・? > 仮高架のときとかは、ポイント使って試し運転してたはず。 結局、一発切り替えだったみたいですね。 > その2 > 京…

祝:京急 京急蒲田付近高架化完成~(3)

めでたく高架されましたが、そのほとんどが、砂利床(バラスト)ではなく、このようなスラブ系の軌道です。この棒タイプのスラブ系軌道の正式名称を知りません(^_^; (確か横浜駅のJR側でも使われてますね。京急では初だと思います) 騒音は大丈夫なんでしょ…

祝:京急 京急蒲田付近高架化完成~(2)

梅屋敷駅(その5) 京急蒲田駅側から大森町駅側を撮る。無駄に広いホーム(爆) 梅屋敷駅(その6) 今までの1階のホーム。使われなくなったホームを望む。。。 使わなくなった上りホームをつぶして、高架の上りホームの階段を作るのかな・・・? あまりの…

祝:京急 京急蒲田付近高架化完成~(1)

今日は、鉄人がたくさんホームにいましたねぇ。。。。 赤い電車はいろんな人が blog にアップするだろうから、このblogでは建造物でいきます(笑) 平和島駅から、上り高架部分を撮影。 いつのまに、コンクリートのかたまりが・・・。 元の高架部分を持ち上…