京急:屏風浦駅 (12/12-13)

横浜

:低中高
○☆☆☆横浜
○☆☆☆戸部
○☆☆☆日ノ出町
○☆☆☆黄金町
○☆☆☆南太田
○☆☆☆井土ヶ谷
○☆☆☆弘明寺
○★☆☆上大岡
●★☆☆屏風浦
○☆☆☆杉田
○☆☆☆京急富岡
○☆☆☆能見台
○☆☆☆金沢文庫

三崎口



【結論】屏風浦駅:お勧め度:低


 


12/12撮影
これは下りホームの杉田(浦賀)方面の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
駅は直線なのだが、杉田側はすぐにカーブに入っており、かなり撮影は厳しい。



12/12撮影
実際に電車を撮影してみた。(ぼけているのは気にしない(ぉぃ))
写る車輌数がかなり限られており、ここでの撮影ポイントは現実ではないかも。 



12/12撮影
これは下りホームの杉田(浦賀)方面の撮影ポイントから上大岡方向(品川方向)に向かって撮影。昼の撮影だが角度がよくないせいか、光の加減がよくない。。。 



12/12撮影
これは下りホームの上大岡(品川)方面の撮影ポイントから上大岡方向に向かって撮影。
逆光になるため、いまいち写りがよくない…。
きっと、上りホームから下り編成を撮るとよいのかも…。 



12/13撮影
これは上りホームの上大岡(品川)方面の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
当然、ホーム込みで写すことになる。
ホーム長も長くなく6両編成でぎりぎり。あまり好感度高くないよね。 



12/13撮影
これは上りホームの上大岡(品川)方面の撮影ポイントから上大岡方向に向かって撮影。
まあ、面白みに欠けるかな。 



12/13撮影
これは上りホームの上大岡(品川)方面の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
下りの編成を写すも、早くカーブに入りすぎて、まとまりのない絵になってしまう。 



12/13撮影
これは上りホームの杉田(浦賀)方面の撮影ポイントから上大岡方向に向かって撮影。
下りの編成の撮影で、「普通」は普通に収まる。
直線なので、こういうのは有利かな・・。 



12/13撮影
これは上りホームから上大岡方向に向かって撮影。
下りの編成の撮影で、「普通」は減速してくるので安心して撮れる。
直線なので、こういうのは有利かな・・。
晴れているときには、順光になるので、きれいに写るような気がする。



12/13撮影
これは上りホームから杉田方向に向かって撮影。
下りの編成は4両がギリだね。
今回は柱にかぶってるけど、もう少し早く押せば入りきる。。。(チョー難しいかもw)
あ、P.90には連射機能があったなぁ~w
でも、ここで、粘って撮る気はしない・・・。