広島 9/24

シルバーウィーク中は実家で過ごし、9/24は、東広島駅近辺に仕事で用事があったので新幹線で移動~ 


イメージ 1
東広島駅が、こだましか停車しないので、新幹線100系で移動です。
2003年に東海道新幹線から撤退し、現在は山陽新幹線において4 or 6両短編成化しています。
100系は、自由席を含め全て2+2列席になっているので、座りごこちは good です ^o^/ 


イメージ 2
100系が両ホームに並ぶのは中々いい感じです。短い編成なのが玉に瑕 ^_^;
そのうち 0系同様、さよなら新幹線をするときは、青いラインに戻してくれると思います ^o^
というか、戻してね!>JR西日本さん 


イメージ 3
帰京する途中の京都駅で、某blogger と会う。
で、後ろから記念撮影(ぇw (blog記載の承認をもらっています) 


イメージ 4
JR西日本 221系 


イメージ 5
JR西日本 103系JR西日本ってホント古いのが残ってるよね。
mottainai 運動でもやってるのかな?(ぉぃ

ちなみに、
JR東日本では 2006年に全廃。
JR東海も、2001年に全廃。
JR九州は、現在も健在。 


イメージ 6
JR西日本 223系