2014/1/3
○伊万里
伊万里駅駅舎(両側)
元々国鉄の所有だった松浦鉄道西九州線とJRは駅舎を共用し線路もつながっていたが、2002年に道路を挟んで駅舎が分かれ線路も分断された。
JR側駅舎
2時間の暇つぶしはキツイ・・・(汗
近くに、本屋があったので、ここで暇つぶし(^^;
キハ125形
この系列は、新潟鐵工所(現新潟トランシス)が製作した地方鉄道向け「NDCシリーズ」の車両。同じ系列にJR西日本キハ120形がある。Yは、Yellow one man の Y らしい。
○伊万里
| 13:19発
| JR筑肥線(普通)[唐津行]39分
↓山本(佐賀)
| JR唐津線(普通)[唐津行]9分
| 14:07着
○唐津
103系 1500番台 E06編成
103系は、1963年に製造が開始されたが、本1500番台は、1982年製造開始と比較的新しい。なお、6両編成54両のうち(現在、6両編成30両 3両編成24編成)2015年に新型車両を36両投入予定。
筑前前原駅で分割され3両編成になった103系 E13編成
これで、西唐津へ
○唐津
| 14:10発
| JR唐津線(普通)[西唐津行]3分
| 14:13着
■西唐津
●西唐津
| 14:39発
| JR唐津線(普通)[佐賀行]1時間8分
↓久保田(佐賀)
| JR長崎本線(普通)[佐賀行]9分
| 15:58着
○佐賀
| 16:08発
| JR長崎本線(普通)[鳥栖行]29分
| 16:37着
○鳥栖
| 17:17発
| JR鹿児島本線(快速)[門司港行]27分
| 17:44着
○博多
| 18:55発
| のぞみ64号(自由席)[東京行]4時間32分
| 運賃 ¥13,130 自由席 ¥7,770 計 ¥20,900
| 23:27着
○新横浜
| 23:35発
| JR横浜線(普通)[東神奈川行]9分
| 23:44着
○東神奈川
| 23:48発
| JR京浜東北線(普通)[大船行]2分
| 23:50着
○横浜
| 23:57発
| 京浜急行本線(普通)[金沢文庫行]13分
| 0:10着
■上大岡