18旅 博多~大鳥居(帰宅)

8/14(日)

イメージ 1
博多駅からは813系R107編成で小倉に向かいます。

○博多
|  13:04発
|   JR鹿児島本線(準快速)[門司港行]1時間19分

イメージ 2
名島(ってローカルすぎる)のあたりで西鉄電車と並走。
通路側だったので、隣に座ってるおばちゃんがギリ写ってしまってます(^^;

イメージ 3
|   JR鹿児島本線(準快速)[門司港行]34分
|  13:38着
赤間

急遽、赤間で緊急下車!

イメージ 4
というのも、隣のホームに817系3000番台が止まっていたから(笑)

イメージ 5
817系V3001編成に乗り換え!
銀座線の黄色のラッピングといいステンレス車でも、全体をラッピングでくるんでしまうというのが流行ればいいですね!

イメージ 6
817系V3001編成の車内はこんな感じ

イメージ 7
端は、最近はやりの板仕切りではなく、腕かけと、ヘッドレストで座っている人と立っている人の干渉を防ぐ工夫が!

赤間
|  13:57発
|    JR鹿児島本線(快速)[小倉行]34分
↓教育大前
|    JR鹿児島本線
↓折尾
|  14:31着
○小倉(福岡)

イメージ 8
帰りの新幹線は、なかなか大変。
素直に小倉~品川の座席が取れないので、三分割で座席指定。

●小倉(福岡)
|  14:49発
|    のぞみ38号 4時間37分
|  19:26着
■品川

最速だと、19:30頃には品川で約1時間のロスだけど、しょうがない。

イメージ 9
○小倉(福岡)
|  14:53発
|    さくら586号(指定席)[新大阪行]51分
|  15:44着
○広島

まずは、N700系S5編成で広島へ(JR西日本所有)

イメージ 10
○広島
|  16:02発
|    のぞみ136号(指定席)[東京行]1時間26分
|  17:28着
○新大阪

N700系X68編成で新大阪へ(JR東海所属)

イメージ 11
○新大阪
|  17:37発
|    のぞみ42号(指定席)[東京行]2時間29分
|  20:06着
○品川

N700系X06編成で品川へ(これもJR東海所属)

イメージ 12
6分乗り換えができす(爆)次の電車(京成3700形)で帰宅しました。

○品川
|  20:12発 → 20:22発
|    京浜急行本線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]10分
京急蒲田
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
|  20:26着 → 20:36着
■大鳥居