8/14(日)
博多駅からは813系R107編成で小倉に向かいます。
○博多
| 13:04発
| JR鹿児島本線(準快速)[門司港行]1時間19分
|
名島(ってローカルすぎる)のあたりで西鉄電車と並走。
通路側だったので、隣に座ってるおばちゃんがギリ写ってしまってます(^^;
| JR鹿児島本線(準快速)[門司港行]34分
| 13:38着
■赤間
急遽、赤間で緊急下車!
というのも、隣のホームに817系3000番台が止まっていたから(笑)
817系V3001編成に乗り換え!
銀座線の黄色のラッピングといいステンレス車でも、全体をラッピングでくるんでしまうというのが流行ればいいですね!
817系V3001編成の車内はこんな感じ
端は、最近はやりの板仕切りではなく、腕かけと、ヘッドレストで座っている人と立っている人の干渉を防ぐ工夫が!
●赤間
| 13:57発
| JR鹿児島本線(快速)[小倉行]34分
↓教育大前
| JR鹿児島本線
↓折尾
| 14:31着
○小倉(福岡)
帰りの新幹線は、なかなか大変。
素直に小倉~品川の座席が取れないので、三分割で座席指定。
●小倉(福岡)
| 14:49発
| のぞみ38号 4時間37分
| 19:26着
■品川
最速だと、19:30頃には品川で約1時間のロスだけど、しょうがない。
○小倉(福岡)
| 14:53発
| さくら586号(指定席)[新大阪行]51分
| 15:44着
○広島
○広島
| 16:02発
| のぞみ136号(指定席)[東京行]1時間26分
| 17:28着
○新大阪
○新大阪
| 17:37発
| のぞみ42号(指定席)[東京行]2時間29分
| 20:06着
○品川
6分乗り換えができす(爆)次の電車(京成3700形)で帰宅しました。
○品川
| 20:12発 → 20:22発
| 京浜急行本線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]10分
↓京急蒲田
| 京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
| 20:26着 → 20:36着
■大鳥居