2023年の計画

乗り鉄

JR西日本がメタメタなので潰し切りたいですね。あとは私鉄系も引き続き乗りつぶし
夏季休暇期間にどれだけ乗りつぶせるかがカギ!

(動)り鉄/録り鉄

2022年から本格的に各路線の車窓を撮り始めました。
だいぶ手馴れてきましたが、まだまだ精進が必要です。

鉄道模型

車両/新製品
ボチボチ買っていきます。

車両/板キット
2016年に中断していた板キット製造は再開したいところ。
ねらい目は、青2号~クリーム2号(横須賀色)、青15号~クリーム1号(10系客車)あたりかな?

車両/レストア
2022年はクリーム10号~青20号(12系客車)、クリーム10号~緑14号(185系電車)を引き続き製造予定。残りは屋根や窓回りのみ!
次回は、青15号~クリーム1号(20系客車/581系電車)、赤2号~クリーム4号(特急色)、朱色4号~クリーム4号(一般気動車)あたりのレストアを計画中。
また、不動な車両の復活も考えないと…

レイアウト/ジオラマ
2022年、レイアウトは止まってました。ジオラマは D1はほぼレール敷設完了。
2023年は、残りD2~D5を頑張りたいですね。

ストラクチャ
レイアウトに必要な小物を作らないとね。2022年は駅舎1棟(電飾込み!)でした。
そろそろ一般住宅が欲しいところ!

制御系
2022年は何もせず(汗
パワーコンセレクタやポイントコントローラくらいは作りたいところです。