Nゲージ ジオラマ(D1-8)

久しぶりなジオラマづくり。。。2か月半でどこまで進んだか!?
ゴールデンウイークにちょっとだけ進めました(^^;

f:id:hiro989:20220223114013j:plain
端は釘で固定するためにべニア板で上げ底状態ですが、中間は段ボールで上げ底です。

f:id:hiro989:20220223114207j:plain
C541のTOMIXレール。

f:id:hiro989:20220223114248j:plain
固定化している部分を切り離し。

f:id:hiro989:20220223114322j:plain

f:id:hiro989:20220223114639j:plain
こんな感じで道床部分だけを確保(レールはポイッ)。

f:id:hiro989:20220223114358j:plain

f:id:hiro989:20220223114605j:plain
TOMIXレールにいきなりKATOフレキシブルレールをつなぐと、レールに段差が出やすくなるので、この切り取った道床の高さを安定化させるために利用。

f:id:hiro989:20220317190101j:plain
うちの洗剤はニュービーズ、でなくて。。。

f:id:hiro989:20220317190130j:plain
空箱を切り刻みます。そこそこの厚紙なので上げ底にはもってこい!

f:id:hiro989:20220412174705j:plain
道床用に敷き詰めます。

f:id:hiro989:20220412174136j:plain
さらにコルクを載せます(まだ未固定)

f:id:hiro989:20220412174245j:plain
横から見るとこんな感じ


線路、無事に配置できました!


試しに車両を置いてみます。なかなかいい感じの間隔!


なるだけ電源線を見せたくないので、直接引き出す。


はんだ付け


接続~


枕木を切り刻んでそれとなく配置(笑)

やっと使う日がやってきました(笑)


元々は車の配線で使う端子のようです。今回はNゲージモジュール用です。


一丁あがり~!