9/8(土)
●内部
| 16:35発
| 四日市あすなろう鉄道内部線(普通)[あすなろう四日市行]10分
| 運賃 ¥260
| 16:45着
○日永
| 16:48発
| 四日市あすなろう鉄道八王子線(普通)[西日野行]3分
| 16:51着
■西日野
●西日野
この串刺し?機構、近鉄系の特徴なのかしら?
近鉄車輛の銘板
西日野から日永までは、青い電車で戻ります。
●西日野
| 15:00発
| 四日市あすなろう鉄道八王子線(普通)[あすなろう四日市行]3分
| 15:03着
○日永
日永からは黄緑の電車で内部に移動します。
久しぶりの新聞配送電車でした!
四日市駅から運んできているようで、日永駅で半分ほど降ろしていました。
○日永
| 15:05発
| 四日市あすなろう鉄道内部線(普通)[内部行]12分
| 15:17着
■内部
内部駅駅舎
内部駅は単式ホーム1面1線を持つ地上駅です。
駅構内に検車設備があり、重要部・全般検査の際は、車体は車庫内で行いますが、床下機器・台車などはトラックで近鉄の塩浜検修車庫に輸送して行うようです。奥に見える車輛は、モ264 - ク164編成です。
側線には、最近引退したパステルカラー モ265 - サ122 - ク163 の両端車輛が停車していました。
※正しくは中間車のサ122が引退。(2018/9/2)
両端車輛はロングシートから固定座席に改造される模様。
モ265
ク163
サ122は、9/11に陸送で搬出されたようです。