2018夏 18きっぷ あすなろう鉄道3

昨日は、横須賀界隈を歩き回り、今日は三崎口の先の、城ヶ島を歩き回りました。
これも、そのうち記事にしたいな、と思っています。鉄分薄いですが。。。


9/8(土)

●西日野
|  17:00発
|    四日市あすなろう鉄道八王子線(普通)[あすなろう四日市行]3分
|    運賃 ¥260
↓日永
|    四日市あすなろう鉄道内部線(普通)[あすなろう四日市行]5分
|  17:09着
○あすなろう四日市
|  17:09発
|    徒歩7分
|  17:16着
近鉄四日市
|  17:31発
|    近鉄名古屋線(急行)[近鉄名古屋行]36分
|    運賃 ¥620
|  18:07着
近鉄名古屋

●内部

イメージ 1
そういえば、内部駅の呼び名は、ないぶ、ではなく、うつべです。
そう書きながらキー入力は、ないぶ、と打ってます(^^;

イメージ 2
おっと、こんなところに中間車が!!!ここから9/11に搬出されたのですね。。。

イメージ 3
モ263の運転台とともに…

イメージ 4
モ263(内部駅側)の車内
座席は、固定クロスシートで、運転台方向に固定されています。
一人座席+通路+一人座席。さすがナロー、狭いっ!

イメージ 5
サ183(中間車)は、通路を挟んで、窓側列で逆向きとなっています。

イメージ 6
ク165(四日市側)の車内。モ263同様、運転台方向に固定されています。

●内部
|  15:35発
|    四日市あすなろう鉄道内部線(普通)[あすなろう四日市行]17分
|  15:52着
■あすなろう四日市

イメージ 7
とぼとぼ歩いて、JR四日市駅まで戻ってきました…。
何も考えずに歩いていたので、16:09の普通列車には微妙に間に合わず…。

イメージ 8
次の「みえ18号」で移動。
四日市では、18分差ありますが結局、到着は9分差しかないので残念感は少ない。。。

四日市
|  16:27発
|    みえ18号[名古屋行]40分
|  17:07着
■名古屋

当初の計画と1時間違い。当初は1時間15分差のはずだったので、まずまず。

|  18:07着
近鉄名古屋

|  17:07着
■名古屋

イメージ 9
名古屋駅前の 大名古屋ビルヂング。いつの間にか建て替わってたw