開通90周年記念イベント 東急池上線フリー乗車デー

「開通90周年記念イベント 東急池上線フリー乗車デー」

カタカナ表記にすると、最新の記事一覧で、全表示されないので見にくいアルファベット表記に(^_^; [hatenablog]


詳しい話は、こちら[2017/10/10 22:42リンク先変更]を見ていただくとして…。
早い話、2017年10月9日に限り東急池上線がフリー乗車できる!というわけです。
多摩川線は乗ったことがあるのですが、池上線は用もないので…乗る機会もなく…
というわけで、この機会に乗りつぶしてきました。

イメージ 1
東急 蒲田駅の改札口・・・人、人、人・・・です。

イメージ 2
まずは、東急の蒲田駅改札口で、フリー乗車券を貰います。
よく見ると、多摩川駅発行になっていますね。
知り合いは、東急の五反田駅で渋谷駅発行のフリー乗車券を貰ったそうです。
この2か所以外の発行駅のフリー乗車券はあるのでしょうか!?

イメージ 3
Webの案内に、

10月9日池上線は10時頃から17時頃まで電車を増発し臨時ダイヤで運行いたします。

とあります。

遅延が発生していたようですが、臨時ダイヤが分かっていないのでどう遅延してるかさっぱり分からず(^_^;

イメージ 4
こちらの 新7000系で、五反田に向かいます。
模型(N)がほしいのですが、どこか模型化してくれませんねぇ。
(HOはカツミから模型化されましたが…)

イメージ 5
戸越銀座駅前の踏切はとんでもない人の数!!!
いったん降りようと思いましたが断念しました(笑)

イメージ 6
山手線側から見る池上線の光景には見慣れていますが池上線から山手線を見る光景は中々新鮮!!!

イメージ 7
こんな風景も・・・なかなか見慣れないですね。

イメージ 8
雪が谷大塚駅で下車!

イメージ 9
雪が谷大塚駅近くに、雪が谷検車区があり、ちょっとした撮影会!

イメージ 10
このデザインで模型化したいんですが腕が…(汗 難易度たかそー!

イメージ 11
蒲田駅に戻ってきたら、運よく、歌舞伎塗装車がいたので、パチリ!

イメージ 12
蒲田駅に戻ってきたらもっと人が増えてた・・・(汗

よくよく冷静になって考えると、家から8km程度の距離で、なんか、それほど物珍しい距離でもないなぁ、と、ふと我に返ってしまいました(笑

うーん。東急のフリー乗車券の罠に見事にハマりました(笑)

というわけで、12:50~14:30の約1時間半だけ、池上線を堪能しました~
なお、経済面からのレポートはこちら。ご参考までに。。。
本日配られていたちらし

←ちらし(1ページ):クリックして拡大して見てください[hatenablog]

←ちらし(2ページ):クリックして拡大して見てください[hatenablog]

←ちらし(3ページ):クリックして拡大して見てください[hatenablog]

←ちらし(4ページ):クリックして拡大して見てください[hatenablog]