鹿児島本線 ~上熊本(26)(8/13, 16)

8/13(日)

イメージ 1
817系 V016編成で上熊本に向かいます。

○八代
|  14:40発
|    JR鹿児島本線(普通)[鳥栖行]54分

イメージ 2
途中には熊本総合車両所が。この時も数編成がお休み中。

イメージ 3
ちょっとわかりにくいですがフリーゲージトレインがいます。
うーむ。先行き不透明ですね。

イメージ 4
熊本車両センターに留置されている「あそ1962」用に改造されたキハ28・58。
2010年末に運行終了後、保留車となっています。もう、ボロボロ・・・

イメージ 5
熊本駅は、現在、高架化工事中。
すでに、上り線は高架化されており、現在、写真の部分は下り側の高架化工事中


↓熊本

イメージ 6
熊本駅ホームの屋根は、木材による作りになっています。
金沢駅の鼓門を彷彿とさせる気がしたのは私だけ?
※デザイナーは違います。


|    JR鹿児島本線
|  15:34着
上熊本 


<おまけ>

8/16(水)

イメージ 7
散歩がてら、上熊本駅撮り鉄。このときは第2編成 01-35編成でした。

イメージ 8
とうとう、PC枕木に交換のようです。

イメージ 9
PC枕木、山積みです!!!(山積み?)