熊本電気鉄道(上熊本駅)

ニチコンが倒産!?
ドキッとしたら、日本コンタクトレンズ のほうでした。
私の頭に浮かんだのは ニチコン(旧社名:日本コンデンサ工業)こちらでした(^^;


熊本電気鉄道上熊本駅

4/29の熊本は天気も良かったので、散歩がてら、上熊本駅あたりを散策。

イメージ 1
写真をよく見ると・・・813系が写ってます。(奥の高架側)
八代発鳥栖行の 4324M 。
上熊本駅(高架)から隣駅の崇城大学前駅(地上)へのアプローチ部分です。

イメージ 2
地上には、取り残された工事用の車輛。
ちなみに、大石保線区の名がありますが、この保線区は、筑後大石駅久大本線)あるようです。

イメージ 3
菊池電気鉄道上熊本駅から2つめの踏切。信号機が見えますよね。
信号機には「踏切信号」とあります。一旦停止不要の踏切、ってことです。
何台かは、ご丁寧に止まっていましたが(^^;

イメージ 4
去年の夏はまだの枕でしたが交換されていました。

イメージ 5
JR上熊本駅。逆光でいまいちですが(^^;

イメージ 6
こんなきれいな看板でしたっけ?

イメージ 7
やってきました、01-635編成。去年の夏は、こんな↓↓↓感じ。