8/12(土)
815系NO27で佐伯へ…。
○大分
| 11:27発
| JR日豊本線(普通)[佐伯行]1時間28分
| 12:55着
○佐伯
このNO27編成、クセ者です。
元はNO15を名乗っていたのですが、事故が原因で車番を含め 27 に改番したようです。
改番するほどの事故ってどんな事故だったんだろ?気になります。
佐伯駅に到着!
佐伯~延岡間は、18きっぱー としては禁断の特急を使います。
佐伯~延岡間の普通列車は、6:18、17:18、19:34 の1日3本しか走っていません。従って、18きっぷだけで移動しようとすると、4時間ほどロスるのです。
●佐伯
| 17:14発
| JR日豊本線(普通)[南延岡行]
| 18:40着
○延岡
| 18:47発
| JR日豊本線(普通)[南宮崎行]
| 20:05着
○高鍋
| 20:30発
| JR日豊本線(普通)[鹿児島中央行]
| 22:15着
■都城
運賃+自由席特急券=¥1,930なので、1時間 ¥483 です。これは「買い」です(笑)
特急にちりん11号 787系BO106編成 相変わらず、カッコイイ!
○佐伯
| 13:08発
| にちりん11号(自由席)[宮崎空港行]58分
| 自由席 ¥820 運賃 ¥1,110
| 14:06着
○延岡
構内から延岡駅 駅舎を撮影。まだ100%完成ではないようです。
EF81-503
民営化後の貨物輸送量増加を受けJR貨物が新造した一般仕様形式で、1989年に3両 (501~503) が製作された。・・・というのが止まってました。
オレンジ色のJR貨物のスイッチャー
模型がほしい・・・(笑