2017/03/25(土)
●大鳥居
| 7:10発
寝坊したので、1時間遅れ(^^;
今回は、18きっぷの乗り鉄、というよりも、
日光東照宮観光の交通費節減という感じでしょうか?(笑)
片道 \2,592 往復 \5,184 が \2,814 お得!、とこんな感じ。
とはいえ、まずは鉄関連からスタート!
1本前の新逗子行は、1185Fでした。
2017/02/21 総合車両製作所出場
2017/03/08 営業開始
●大鳥居
| 8:00発
| 京浜急行空港線(エアポート急行)[京成高砂行]4分
↓京急蒲田
| 京浜急行本線(エアポート急行)[京成高砂行]12分
| 8:17着
○品川
| 8:22発
| JR京浜東北線(普通)[大宮行]18分
| 8:40着
○上野
○上野
| 8:53発
| JR東北本線(普通)[宇都宮行]1時間42分
↓尾久
|
尾久車輛センターに四季島がいました!
先頭側
|
| JR東北本線(普通)[宇都宮行]
| 10:35着
○宇都宮
205系 Y10編成で移動~!
○宇都宮
| 10:38発
| JR日光線(普通)[日光行]49分
| 11:27着
■日光
名前がないのは、今どきの問題ですかね~。
205系 Y10編成
改札に向かおうとすると・・・
貴賓室・・・?!?! ん?!?!
説明会の時間は外れてる・・・残念・・・中を見てみると・・・
大理石の暖炉
この貴賓室は、大正天皇が使った部屋なんだそうです。
天井
部屋中央には大正天皇の椅子と電気ストーブ
左には、椅子と構内出入口。
この部屋は、四季島が来た際に公開するもので通常は公開されない模様。
構外に出ました。
日光駅 駅舎
2階は、ホワイトルームといって(旧)1等待合室だったらしい。
こちらは、貴賓室と違い、日常的に公開するらしいです。
どうやら、この日は、内覧会だったようです・・・