乗鉄 青森→木古内

6/24(金)

●青森
|  13:12発
|    JR奥羽本線(普通)[津軽新城行]4分
|  13:16着
新青森

イメージ 1
新青森駅に戻ってきました。
行先掲示板には、「北海道新幹線」「新函館北斗方面」「奥津軽いまべつ」「木古内」「新函館北斗」といったこれまでの東北新幹線とは異なる表記です(あたりまえ!)

イメージ 2
新青森
|  13:31発
|    はやぶさ13号(指定席)[新函館北斗行]52分
|  14:23着
木古内

一旦、青函トンネルを抜けて木古内に向かいます。

イメージ 3
木古内駅。ずいぶんと立派な駅舎に変わってました・・・


ちなみに、以前の木古内駅・・・。

イメージ 4
こんな感じで、駅前はロータリーが整備されていました。

イメージ 5
だだっ広いロータリー!

イメージ 6
駅前には、道の駅 みそぎの郷 きこないがOPEN!
ちょうど、「急行食堂」があったあたり!?

イメージ 7
中に入ってみると、トンでもないものが・・・
さすがに顔を入れて撮影するのは気が引ける(^^;

イメージ 8
昼飯がてら5個 \230を購入。感想。うーん。次は無いかな・・・(^^;

イメージ 9
ちょうど、いさりび鉄道の「ながまれ号」が止まっていました。

f:id:hiro989:20210509084423j:plain
ちなみに、以前はこんな感じで行先表示板(右)があったのですが今は枠のみ(^^;

イメージ 10
近くで撮影!