乗鉄 東京→青森

6/24(金)

雨にたたられた >_< 北海道の乗り鉄の旅でした・・・

●大鳥居
|  7:52発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[京成高砂行]4分
京急蒲田
|    京浜急行本線14分
|  8:11着
○品川
|  8:17発
|    JR京浜東北線(普通)[南浦和行]12分
|  8:29着
○東京

イメージ 1
どんよりとした天気。おかげで新幹線の色も全く冴えない(トホホ
ちなみに、E5系 U26編成の乗車でした。

イメージ 2
○東京
|  8:40発
|    はやぶさ7号(指定席)[新青森行]3時間11分
|  11:51着
新青森

青函トンネルを通過するのがちょっと面倒・・・。
というわけで、とりあえず、新青森まで行くことに。

イメージ 3
新青森駅のホーム。拡大すると

イメージ 4
こんな感じ。津軽海峡線&函館が白いガムテープで消されてる…

イメージ 5
新青森
|  12:21発
|    JR奥羽本線(普通)[青森行]6分
|  12:27着
■青森

青森ではブラブラするといっても暇をつぶすのはそう簡単なことではなく(^^;
素直に、青森駅に行って、駅近くの市民図書館で暇つぶし(爆)
弘前から来る列車なのに、ディーゼル車、649D。

イメージ 6
五能線用のディーゼルですな。

イメージ 7
青森駅に着くと、「特急つがる4号A102編成」がお出迎え。
特急つがる も減車されてしまい、485系運用がなくなってしまいました…。
モハ6両も廃車されたとか。
E751編成3編成で運用中。

イメージ 8
お約束の青森駅 駅舎。。。曇ってる。。。>_<