N模型キット Bトレ2 と 東急旧5000系 E00-2


Bトレの熊本電鉄5000系ケロロ軍曹を、先日、IPAイソプロピルアルコール)で塗装を剥離したので、これを組み立てます。

厳密には塗装剥離が完璧ではないですがとりあえずは、Bトレですもの。
お気軽にやっていきたいと思って…

少なくとも、上のほうは真っ白にならないといけないはずだけど、ビミョーに塗料が残ってます(^^;  手を抜きすぎ。。。

使うのはBトレだけでなく、グリーンマックス 309 東急5000形も使います。

イメージ 1

イメージ 2
いや正確にはBトレの切妻部分を使うので、逆にこちらの切妻側が余るので、それを使うのですがね。

イメージ 3
中性洗剤で洗浄した後の部品。この右中央部分の切妻部分をBトレに移植。

イメージ 4
逆に、Bトレの切妻運転台をこちらに。いわばトレードです。

イメージ 5
組み立て中~。通常のBトレの組み立てと手順が異なるのでご注意を。

イメージ 6
適当に考えて窓は後付けでの組み立てを考えていたけど無理そうで諦め…(汗
塗装が面倒じゃ。。。
まあ、元の製品は塗装済みなので、しょうがないといえばしょうがない。。。

イメージ 7
屋根は塗装がいらないと思って塗装を剥離しなかったのだがGMキットの切妻部分がBトレのよりも薄くて隙間が~・・・パテで埋めたら・・・グダグダだぁ・・・(汗
あちこちに隙間がぁ・・・

Bトレでコレだもの・・・先が思いやられる・・・(汗