Arduino でNゲージコントローラーを(A1-7)

イメージ 1

PWMピンを使って、出力してみた。。。とりあえず、LEDを光らせてみる。。。

んで、買ったばかりの(^o^)/ デジタルオシロ(TBS1052B)で波形を見ると…!
ちゃんと 490.045 Hz の波形が出てます(笑)

デジタルオシロ、マニュアルも見ずに波形は出せたが、
やっぱり、良く使い方が分らん(ぉぃ)
今度は、ちゃんとマニュアルを読もう(笑)

さて、次は、モータードライバをつないで、12Vを出力しましょう!!! ^o^/


<常点灯モード>
TOMIXの常点灯モード搭載の N-1000-CL と 常点灯対応の車両、どうやら カトーちゃんとはあまり仲がよろしくないようで???
カトーちゃんのは、どうやらコアレスモーターとやらで、パルス幅が小さくても動いちゃう模様。。。

ということは、タッパーコントローラーの試運転のために、TOMIXのキハ40に続き、カトーちゃんの何かを買う必要が出てきた、ってことかぁ・・・