秋の乗り放題パス ~ 2015

9月3日に発表されてました。

ワクワクでしょうか?それとも・・・?




1  きっぷの名称

秋の乗り放題パス

2  発売期間

平成27年9月19日(土)~平成27年10月16日(金)

3  ご利用期間

平成27年10月3日(土)~平成27年10月18日(日)のうち連続する3日間

狙い目は、10月10日(土)~12日(月)の三連休、か?


4  おねだん

おとな 7,710円    こども  3,850円   

1日あたり 2,570円で、青春18きっぷよりも高い。
青春18きっぷにはない、小人料金が設定されている。


5  きっぷの内容

(1)  JR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)並びにJR西日本宮島フェリーが乗り降り自由です。ただし、奥羽本線「青森~新青森」間、津軽海峡線木古内蟹田」間及び石勝線「新得新夕張」間は、特例として当該区間内相互発着の場合に限り、特急・急行列車の普通車自由席にご乗車になれます。特例区間外にまたがって同一列車でご利用になる場合は、当該特急・急行列車乗車全区間の乗車券及び特急券急行券が必要です。また、宮崎空港線の「宮崎~宮崎空港」間に限り、特急列車の普通車自由席にご乗車になれます。

(2)  有効期間は使用開始日から3日間です(例:10月4日から10月6日まで有効です)。

(3)  1枚の「秋の乗り放題パス」を複数名でご利用することはできません

(4)  特急(新幹線を含む)・急行列車・グリーン車等に乗車する場合は特急券急行券・グリーン券等のほか、乗車券が別に必要です。ただし、普通・快速列車のグリーン車自由席に限り、グリーン券を別にお求めになればご乗車になれます。

(5)  普通・快速列車の普通車指定席をご利用になる場合は別に座席指定券が、「ホームライナー」等のライナー列車をご利用になる場合は別に乗車整理券またはライナー券が必要です。
なお、「中央ライナー」「青梅ライナー」、快速「マリンライナー」等のグリーン車指定席をご利用の場合は、乗車券及びグリーン券が必要となります(「中央ライナー」「青梅ライナー」のグリーン券はホーム上のライナー券売機でお求めください)。

JRグループでは、10 月 14 日の「鉄道の日」に合わせて、普通列車の旅を満喫していただくため、日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)並びにJR西日本宮島フェリーが連続する3日間自由に乗り降りできる「秋の乗り放題パス」を9月19日から発売します。

(6)  JR線(BRT含む)及びJR西日本宮島フェリー以外の路線は、ご利用になれません(青い森鉄道線※1、IGRいわて銀河鉄道線北越急行線、しなの鉄道線えちごトキめき鉄道線、あいの風とやま鉄道線※2、IRいしかわ鉄道線※3、伊勢鉄道線、京都丹後鉄道線、智頭急行線、土佐くろしお鉄道線及び肥薩おれんじ鉄道線など、JR線と直通運転をしている路線並びにJRバスもご利用になれません)。別途、ご利用になる区間に有効な乗車券類が必要です。
 
※1  青い森鉄道線の青森~八戸間、青森~野辺地間及び八戸~野辺地間については、普通・快速列車の普通車自由席に乗車して通過利用する場合に限り、ご利用になれます。以上の区間で下車した場合、別に乗車区間の運賃が必要になります。ただし、青森駅野辺地駅八戸駅に限り下車することができます。

※2  あいの風とやま鉄道線の高岡~富山間については、普通列車の普通車自由席に乗車して通過利用する場合に限り、ご利用になれます。以上の区間で下車した場合、別に乗車区間の運賃が必要となります。ただし、高岡駅富山駅に限り下車することができます。

※3  IRいしかわ鉄道線の金沢~津幡間については、普通列車の普通車自由席に乗車して通過利用する場合に限り、ご利用になれます。以上の区間で下車した場合、別に乗車区間の運賃が必要になります。ただし、金沢駅津幡駅に限り下車することができます。

(7)  有効期間の最終日の乗車が翌日にまたがる場合は、乗車した列車が0時を過ぎて最初に停車する駅まで有効です。ただし、東京・大阪の電車特定区間※4内については、終電車までご利用になれます。

※4  電車特定区間の詳細については、「JR時刻表」にてご確認ください。

(8)  各種割引による割引はいたしません。

(9)  列車の運休や遅れによる払戻しはいたしません。払戻しは未使用で有効期間内に限ります(手数料が必要です)。

(10)  きっぷを紛失された場合、あらためてきっぷをお買い求めいただきます。なくしたきっぷが発見された場合でも、きっぷの払戻しはいたしません。

(11)  その他ご不明な点は、お求めの際に係員にお尋ねください。

6  発売箇所

全国のJRの主な駅、JRの旅行センター及び主な旅行会社で発売します。

7  その他

お客様ご自身で下記連絡先にお申込みいただき、「秋の乗り放題パス」ご利用日にJRホテルグループ加盟ホテルに宿泊され、チェックイン時にきっぷをご提示いただくと、JRホテルグループ加盟各ホテルにおいて宿泊料金の割引などの特典が受けられます(一部を除く)。

連絡先:JRホテルグループ東京予約センター
  TEL:03-3239-8522(平日9:30~18:00  土休日休業)