秋の乗り放題パス

イメージ 1

発表されてましたね。 → こちら


きっぷの内容

(1) JR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)、ならびにJR西日本宮島フェリーが乗り降り自由です。ただし、奥羽本線「青森~新青森」間、津軽海峡線木古内蟹田」間及び石勝線「新得新夕張」間は、特例として当該区間内相互発着の場合に限り、特急・急行列車の普通車自由席にご乗車になれます。特例区間外にまたがって同一列車でご利用になる場合は、当該特急・急行列車乗車全区間の乗車券及び特急券急行券が必要になります。また、宮崎空港線の「宮崎~宮崎空港」間に限り、特急列車の普通車自由席にご乗車になれます。

(2) 有効期間は使用開始日から3日間です。(例:10月4日から10月6日まで有効です。)

(3) 1枚の「秋の乗り放題パス」を複数名でご利用することはできません

(4) 特急(新幹線を含む)・急行列車・グリーン車等に乗車する場合は特急券急行券・グリーン券等のほか、普通乗車券が別に必要となります。ただし、普通・快速列車のグリーン車自由席に限り、グリーン券を別にお求めいただくとご乗車になれます。

(5) 普通・快速列車の普通車指定席をご利用になる場合には座席指定券を、「ホームライナー」等のライナー列車をご利用になる場合は、別に乗車整理券またはライナー券が必要です。
なお、「中央ライナー」「青梅ライナー」、快速「マリンライナー」等のグリーン車指定席をご利用の場合は、普通乗車券及びグリーン券が必要となります(「中央ライナー」「青梅ライナー」のグリーン券はホーム上のライナー券売機でお求めください。)

(6) JR線(BRT含む)及びJR西日本宮島フェリー以外の路線はご利用になれません。青い森鉄道線
※1、IGRいわて銀河鉄道線北越急行線、伊勢鉄道線、北近畿タンゴ鉄道線、智頭急行線及び土佐くろしお鉄道線、肥薩おれんじ鉄道線などJR線と直通運転をしている路線ならびにJRバスはご利用になれません。別に、ご利用になる区間に有効な乗車券類が必要です。
※1 青い森鉄道線の「青森~八戸」間、「青森~野辺地」間及び「八戸~野辺地」間については、普通・快速列車に乗車して通過利用する場合に限り、別に運賃をお支払いいただくことなくご利用になれます。当該区間青い森鉄道線で下車した場合、別に乗車区間の運賃が必要になります。ただし、青森駅野辺地駅八戸駅に限り下車することができます。
例:青森駅から野辺地駅を経由して大湊線大湊駅へ向かう場合
青森駅から大湊駅まで下車せず旅行する場合
「青森~野辺地」間の青い森鉄道線の運賃は不要です。
青森駅から浅虫温泉駅で途中下車して大湊駅まで旅行する場合
「青森~浅虫温泉」間と「浅虫温泉~野辺地」間の青い森鉄道線の運賃が必要です。

(7) 有効期間の最終日の乗車が翌日にまたがる場合は、乗車した列車が0時を過ぎて最初に停車する駅まで有効です。ただし、東京・大阪の電車特定区間※2内については、終電車までご利用になれます。
※2 電車特定区間の詳細については、「JR時刻表」にてご確認ください。

(8) 各種割引による割引はいたしません。

(9) 列車の運休や遅れによる払戻しはいたしません。払戻しは未使用で有効期間内に限ります(手数料が必要です)。

(10) きっぷを紛失された場合、あらためてきっぷをお買い求めいただきます。なくしたきっぷが発見された場合でも、きっぷの払戻しはいたしません。

(11)その他ご不明な点は、お求めの際に係員にお尋ねください。

(12)「秋の乗り放題パス」では、ご利用アンケートを実施いたします。ご旅行終了後にアンケートへのご協力をお願いいたします。アンケートについては、駅係員にお渡しください。