485系 T17編成 廃車回送~

2012/3/17 に乗車した()、485系 T17編成が 長野へ廃車回送されたそうです。

↑これとか ↓これとか 

485系T17編成は、こんな思い出が・・・(詳しくは こちら→

E653系特急いなほ」投入に伴う廃車として、玉突きで 485系T11~T18, K1, K2 あたりが廃車になると思っていましたが、先頭を切って T17編成が廃車になるのは、ある意味至極当然な気がしなくもない(爆)

しっかり、成仏してほしいですねぇ~。。。

しかし、てっきり、交流車管轄の郡山か秋田で廃車されるとばっかり思っていましたが、直流が主流の長野で廃車になるとは予想だにせず・・・ってところです。
今後も、新潟485系は、長野で廃車になるんでしょうかね?

廃車は、T16,T15・・・T11の順でしょうかね~?