3/16-18 春の青春18きっぷの旅 (4)

2017/3/17


調子の悪いくびき野号。良く見ると、故障ドアの隣の幕表示が…
「快速 くびき野 新潟 FOR NIIGATA」
ではなく
「特急 金沢」
になっている…(汗
完全にこの車両、イかれてる…

○新津
|  12:12発
|    JR羽越本線(普通)[新発田行]28分
|  12:40着
新発田
|  12:55発
|    いなほ5号(自由席)[秋田行]25分 【¥1,070】
|  13:20着
○村上(新潟)

の予定が…、新津発新発田行きの列車に乗り遅れたため、一旦、新潟経由新発田行きで新発田駅に向かう…。
新津から一旦、新潟に行って、そこから新発田に行って…とグダグダ。。
E127系で、新潟経由新発田に向かう・・・


クモハE127系
次の新潟2両編成は、このE127の改良型の、E129という噂がありますね。。。
そのときは、新津から直送ですかね~


乗車したのは、E127系 V5編成でした!


新発田から村上までは、115系L7編成で向かいます。
駅名標とともに115系新発田駅で撮影・・・。
しかし、新発田=しばた、って
普通じゃ読めない気がする。。。
いやぁ、村上で暇、暇。さすがに!!! (^_^;
暇つぶしもかねて、通る列車を撮っていました。


留置線に泊まっている、115系3両編成(N30編成)+2両編成(編成番号不明)
この5両編成は、いなほ7号が来る前に、新潟方面に行ってしまいました。。。



村上~酒田間を走るDC。酒田からやってきました。
キハなので、サボは当然、サボ板 でした。


キハ40-582 (朱&白/新・新潟色)
キハ47-1521(青/新潟色


新潟行き いなほ10号 R27編成。


で。

この、いなほ7号に乗って村上から秋田までワープです!!
いなほ10号 R28編成。
いやぁ、5号だったら、新発田~村上の¥1,070の最小出費だったのに、くびき野のドア故障のせいで、新発田~秋田のため、¥5,460の大幅出費!! (泣
この記事の続きは → こちら