3/16-18 春の青春18きっぷの旅 (3)

2012/3/17


妙高1号で新井駅に到着。
その前の二本木駅では、心の準備が出来てなくて、ちょっとびびったけど。


新井駅に着いてから、妙高1号の写真を撮影。
長野総合車両センター183/189系N102編成です。


20分程度、駅で待っていると、くびき野がやってきた。。。
この後、とんでもない悲惨なことになる車両になるとは、このときは知る由もなく… >_<


そして、新津駅にて。

実は、新津駅の一つ前の加茂駅でドアが閉まらない、という不具合のために、5~6分停車して延発する、という不具合を起こしていたのですが、新津駅で決定的に故障モードに突入!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro989/20190809/20190809004945.gif
写真を見ると、駅員さんががんばってるのが見えます(^^;

ここで降りて、新発田行きのDCに乗るはずだったのですが、このくびき野のあとに来るDCが入線できない。。。ってことで、ぼーっと、駅員さんが故障対応しているのを見ていたのですが、実は、隣のホームから、くびき野を追い抜いて先に出発するという・・・

「隣のホームから新発田行きの列車が出る」と、放送が流れていたらしいのですが、気づかずに >_<

時は流れ…(号泣