秋の紅葉遠征! 鳴子峡 (12)

11/4

中山平温泉

:  紅葉♪(3時間ぶらり徒歩の旅)

鳴子温泉

google map(C) (飛んだら徒歩モードにしてね)

徒歩ルートのおさらい。。。

① 中山平温泉駅を出て、北羽前街道(国道47号線)に向かって東に進む
② 1箇所あるトンネルは、歩行できないので、斜めに右折して迂回する。(結構、遠回り >_< )
③ 駅に近づいたところで、右折し、県道170号線に入る。

まぁ、スマホGPS使ったので、あまり気を使わずに歩けました(笑)

中山平温泉


いきなりですが。3時間の徒歩の中で、一番キレイだった、紅葉している木。
この1本だけが真っ赤に染まってとてもきれいでした。
終わり(ぉぃ


まぁ、上の一枚だけだと悲しいので、ほかにも何枚か・・・黄色系に染まる広葉樹。
天気が微妙ですが・・・(^^;
なるだけ、晴れ間が見えて色が映えるタイミングを狙って撮影しています。
(それで、これかよ!っていう話しはある)


どうしても、雲が写り込む(汗 太陽光線も足りない(汗


鳴子峡 と 鳴子大橋


ちょっと角度を変えて・・・大き目の写真で。。。

鳴子温泉
|  15:36発
|    JR陸羽東線(普通)[小牛田行]47分
|  16:23着
○古川
|  16:54発
|    やまびこ168号(自由席)[上野行]1時間56分
|  18:50着
○大宮(埼玉)
|  19:06発
|    JR京浜東北線(普通)[磯子行]58分
|  20:04着
○品川
|  20:07発
|    京浜急行本線(快特)[三崎口行]27分
|  20:34着
■上大岡