秋の紅葉遠征! 鳴子峡 (13)

11/4


鳴子峡 と 陸羽東線
写真ど真ん中に、トンネルがある。


Zoom アップしてみる。
この角度からの DC っていうのは、ほんの一瞬だよなぁ・・・
オレの腕ではムリだぁ~


全般的に、紅葉は下り目でした。
Webサイトでは、この時期、「見ごろ」となっていましたが、いま、改めてチェックしてみると、10/31あたりが紅葉のピークだったようです。
完全平日だから、いけないっ・・・


迂回した日本こけし館のあるところから鳴子温泉駅方面を撮影。


眺めは、そこそこよいのですが、針葉樹が多いせいか、紅葉感はあまりなくて、つまらない(爆)

個人的には、
中山平駅~鳴子峡の往復か、中山平駅~鳴子峡~(バス移動)~鳴子温泉駅
がお薦め、だと思いました。
バスの本数が少ないのが玉に瑕。
最悪は、タクシーかナ?で、空いた時間は、温泉に浸かる、っと。。。

鳴子温泉
|  15:36発
|    JR陸羽東線(普通)[小牛田行]47分
|  16:23着
○古川
|  16:54発
|    やまびこ168号(自由席)[上野行]1時間56分
|  18:50着
○大宮(埼玉)
|  19:06発
|    JR京浜東北線(普通)[磯子行]58分
|  20:04着
○品川
|  20:07発
|    京浜急行本線(快特)[三崎口行]27分
|  20:34着
■上大岡