大糸線&高山本線の旅 (2)

2013/3/16

信濃大町


気さくなおばちゃん3人娘!?に再び会うためにお店にやってきましたが臨時休業!
残念!


信濃大町駅の駅そばで昼飯!
とりあえず、リッチな 駅そば だそうです。
麺が2種類あって高いほう(笑)を選んだ。
高いほうは出来上がりも2分ほど時間が掛かる。


さて…、今回、見ることが出来ないと思った長ナノ211系ですが、なんと、3235M として N303 が登場!

LED幕がちゃんと撮れていないのはご愛嬌(^^; シャッタスピード間違い!
あれ?こんなスジあったっけ?
このスジ、元々、臨時枠だったような…
と、新しい時刻表を見てみると、げげ。。。。いろいろ変わってる。。。やべぇ~


信濃大町
|  14:50発 → 15:08発
|    JR大糸線(普通)
|    [南小谷行]1時間12分
|  16:02着 → 16:07着
南小谷
|  16:10発
|    JR大糸線(普通)[糸魚川行]59分
|  17:09着
糸魚川

127系で南小谷駅まで移動して、ココから先は、JR西日本のキハ120で。


糸魚川駅では、北陸新幹線の工事が真っ盛り。
(誰です?雨が降ってるって言ってるのは!)
結構、暇な時間なので、駅前の本屋で立ち読みをしようと立ち寄る。
が、本屋に客がいない!(汗
こんなところで、立ち読みを長時間に渡ってするにはいかない、というわけで暇つぶし用に一冊、文庫本を購入

糸魚川
|  18:12発
|    JR北陸本線(普通)[富山行]1時間13分
|  19:25着
○富山
|  19:44発
|    JR北陸本線(普通)[金沢行]20分
|  20:04着
■高岡