1/5
1/5 のほとんどは、広島市内観光でした。
まずは、電車一日乗車券を買って、路面電車乗り放題です ^o^/
広島電鉄 5000形
ドイツシーメンス社製の100%低床5車体6軸の関節式連節車。
受け入れ整備はアルナ工機(アルナ車両)であり、日本での書類上はシーメンスとの共同製造になっている。
広島電鉄 5100形
近畿車輛・三菱重工業・東洋電機製造・広島電鉄の4社が共同開発した、国産初の100%フルフラット超低床路面電車。
上記、ドイツシーメンス社製の5000形の問題点をいくつか改善している。
広島電鉄 700形
1982年に登場。
車体、台車などは新製だが、機器の大半は旧型流用品であり、実態は車体更新車相当。
●宮島口
| 16:48発
| JR山陽本線(普通)[糸崎行]27分
↓広島
| JR山陽本線(普通)[糸崎行]3分
| 17:23着
■天神川
:
: JR貨物 広島貨物ターミナル駅
:
●天神川
| 17:38発
| JR呉線(普通)[可部行]4分
| 17:42着
○広島
| 17:51発
| JR山陽本線(普通)[糸崎行]1時間17分
| 19:08着
○糸崎
| 19:09発
| JR山陽本線(普通)[日生行]1時間24分
| 20:33着
○岡山
| 21:09発
| JR山陽本線(普通)[姫路行]1時間27分
| 22:36着
■姫路