「東北ローカル線パス」を使う

東北ローカル線パス (¥6,000) を使う
ときわ路パス (¥2,000) を使う?

■取扱箇所■
お求めは、フリーエリア内のJR東日本の主な駅のみどりの窓口びゅうプラザおよび主な旅行会社へ。

との記載があるので、エリア外からの購入準備はできないので、最寄の駅のみどりの窓口で買う必要がある。

.     .しかし、この文章、なんとかならんのか??

.     .”フリーエリア内の” というのは、"JR東日本の主な駅のみどりの窓口" だけのことなのか、
.     .それに加えて、"
びゅうプラザおよび主な旅行会社" も含むのかが、すごく分りづらい。
.     .みどりの窓口の直後に、”、”があることが、原因のようにも思える。


というわけで、調査・・・

品川~勿来~泉   ¥3,100 →トータル ¥12,200  (勿来駅にはみどりの窓口なし)
品川~白坂~新白河 ¥3,260 →トータル ¥12,520  (白坂駅にはみどりの窓口なし)

以下は、スリーデーパス(※) (¥13,000) のほうが安い
品川~北千住~会津高原尾瀬口会津若松 ¥4,650 →トータル ¥15,300
品川~只見       ¥6,300 →トータル ¥18,600 (現在、代行バスあり)
品川~徳沢~喜多方 ¥6,620 →トータル ¥19,240  (徳沢駅にはみどりの窓口なし)

※スリーデーパスは乗れる私鉄の数が少ない

新白河に行くのがいいみたい。
ちなみに、会津高原尾瀬口経由は、経験済み!