武豊線は、愛知県でJR唯一の非電化区間ですが、全線電化のアナウンスがあり、2015年春の電化開業を目指しています。
電化の際には313系電車に置き換わり、電化後は、現在の気動車は高山本線などに転属する予定のようです。
キハ25 P25編成
○大府
| 13:51発
| JR武豊線(普通)[武豊行]34分
| 14:25着
○武豊
武豊駅と、フェンスの奥のキハ。
普通に撮る(笑)
当然、行き止まりなので、ステーションじゃなくてターミナルですねぇ~。
○武豊
| 14:35発
↓半田
| 14:41発
:
半田駅を車内から撮影。
駅舎および跨線橋との間の改札通路の屋根を支える柱に、古レールの建材を見ることができます。
なお、駅の跨線橋は明治43年11月に設置された全国で最も古い跨線橋とのことです。
:
| JR武豊線(普通)[大府行]32分
| 15:07着
○大府
大府からは、淡々と帰ったので、写真は省略です(爆)
今回の遠征で、JR乗りつぶしは 49%だったのですが、無事 50%を越しました!
現時点で、52.066% だそうです。
明日から、ほぼ未開拓な北海道を乗りつぶすので、楽しみです (^o^)/
○大府
| 15:29発
| JR東海道本線(新快速)[浜松行]37分
↓豊橋
| JR東海道本線(新快速)[浜松行]34分
| 16:42着
○浜松
| 16:51発
| JR東海道本線(普通)[熱海行]2時間45分
| 19:36着
○熱海
| 19:41発
| JR東海道本線(普通)[東京行]44分
| 20:25着
○平塚
| 20:33発
| JR東海道本線(快速)[高崎行]13分
↓藤沢
| JR湘南新宿ライン(快速)[高崎行]24分
| 21:10着
○横浜
| 21:17発
| 京浜急行本線(エアポート急行)[新逗子行]10分
| 21:27着
■上大岡