相模湖駅 (7/2)

イメージ 1
相模湖駅での撮影に誘われて行ってきました。

朝は起きれないので、1時間半遅れの集合でした(爆)

215系電車は、211系の2階建てグリーン車をベースに設計され、10両編成4本が製造されています。(写真は NL3 編成)

10両編成のうち両端の各2両がクモハ-モハ構成のプッシュプル構成で、ちょっと珍しいですね。

イメージ 2
ホリデー快速ビューやまなしは、中央本線新宿駅 - 小淵沢駅間で運行している臨時快速列車で、通常の中央線編成と異なり、新宿方が10号車、小淵沢方が1号車です。 

イメージ 3
元山手線用6ドア車 配給輸送の撮影。。

相模湖駅での撮影の典型といえば、こんな感じや、こんな感じですが、あまのじゃくな私は、違う撮影ポイントで…。

寝ぼけてたので(爆)、頭は撮れず・・・(苦笑 ケツのみ・・・(汗 

イメージ 4
ま、6ドアの証拠写真(笑)

車番号は撮影のため、チェックできてませんが、たぶん、サハ230-513、514、515、516 じゃないかと思います。

これで、52編成中残り6編成のみで、6ドア編成に会う確率は 11%です。

イメージ 5
ついでに、大月駅にて、フジサン特急を撮影。
これは、元JR東日本165系ジョイフルトレイン「パノラマエクスプレスアルプス」です。