上熊本駅(JR篇)

イメージ 1
上熊本駅で仮のホームが、九州新幹線の高架下に建設されています。
いつ、高架下になるのやら??
工事は、6/末期限になっていたので、そのあたりっぽいですが・・・。
すでに、レール、架線ともに張られています。。

イメージ 2
現ホームから九州新幹線&その下の在来線仮設ホームを写す。
仮設ホームでの運用が開始されると、現ホーム側は線路を撤去し、新幹線同様に高架化されるとのことです。。。
高架化によりホームが高架側に移動するのにあわせて、駅前広場が広くなりバスターミナルができるようです。。(親の情報によると…)

イメージ 3
九州で初見の配色の EF81 452。
九州で、赤以外を見るとは・・・思わなかったな~

イメージ 4
EF81 452 と共に、見慣れた赤の EF81 402 でした。
驚いて、動揺して、ぜんぜんフレームに入ってないし、ブレブレです(爆)
帰省の行きは、九州新幹線「さくら」でしたが、帰省の帰りは、在来線経由で北上しながら帰りました。諸般の事情で、次に写真を撮るのは博多駅(笑)