不謹慎厨!

スポーツライター乙武洋匡氏が「お酒を飲みに行きたい」という内容の書き込みをしたことろ、他のTwitterユーザーが「不謹慎すぎます」とチクリ。それに対して乙武氏が「不謹慎厨!」と返答し、インターネット上で話題となっている。

乙武さんのTwitterコメント(時系列順に引用掲載)
乙武洋匡氏  友人たちとは、「落ち着いたら、飲みに行こうね!」とメールしあってるけど、いったい何をもって「落ち着いた」と判断すればいいのか…。しばらくこの状況は変わりそうにないし、「もう、いいんじゃない?」って気もするけど。>友人のみなさま

他ユーザー  被災地の惨状を考えたら、とても飲みに行ける気分じゃない。自分だけ落ち着けばいいんですか?こんな発言するなんて不謹慎すぎます
乙武洋匡氏  でた、不謹慎厨!
他ユーザー  言葉が出ません。もう、フォローする価値ないので外させて頂きます
乙武洋匡氏  「不謹慎」と口にする人のほとんどが、被災地以外の方。むしろ、被災地の方々からは、「私たちのぶんまで飲んで、食べて、経済を回してほしい」とのリプ多数。東北の酒を飲むとか、酒代に千円足して、それを募金に充てるとか。「不謹慎」と家にこもるより、僕らにできることを!『五体不謹慎』著者より twtter

元ネタ

---------------
過剰な自制は、経済活動を停滞させる、ということだそうです。
「家にこもるより、僕らにできることを!」には、賛成します。
お金を使わないと、さらなるデフレになってしまいますね。