博多駅、その近辺 1/4 (2)

イメージ 1
ホントは、415系の中でも Fm1501(元JR東 K1501編成) が良かったんだけどねぇ~
残念ながら、Fm1520 編成を撮影です。
とりあえず、他の 415系でも、転落防止板を見かけなかったので、
今回は、元勝田系には出会えなかったっぽい。

JR東とは違うのは、青帯が少し明るい・・・


イメージ 2
811系 P6編成

モハ+モハの Tc+M+M+Tc ではなく、Tc+T+M+Mc の4両編成。
房総に居る211系のように、短編成化も想定した構成らしい。
つーか、こいつ、Tc+Mc も出来るらしい。1T1Mベースちゅーことみたいだ。


イメージ 3
ちょっと暗くて分かりにくいですが、博多駅新幹線改札内の電光掲示板。
右の山陽(/東海道)新幹線用と、左の九州新幹線用の掲示板。
当然、まだ左の九州新幹線はまだ未表示。
次回来るときには、両方点灯してることでしょう~

イメージ 4
「この画面は使用しておりません」張り紙が生々しく初々しい(笑)


イメージ 5
新しい11、12番ホーム。いまは、運用休止中。
(3ヶ月間だけ12番ホームは運用していたらしい)

帰省篇は終わり。
次回は、帰省した熊本から、直接仕事場(出張)に行った岡山の写真でも…。