文字ばかりの blog記事が続いたので、写真でも。
3/15に名古屋に日帰り!!!出張でしたが、素直に日帰りにするのも寂しいので(笑)、
2泊3日で富山経由で名古屋に行くことにしました。
2010/3/13
とき 325号で、東京→越後湯沢へ。
時間がなく、とき 325号じゃないやつを撮影(ぉぃ
乗ったのは貴重なピンク帯(朱鷺色というそうな)だったのに、撮れずに悔やむ。
ちなみに、とき 325号は、非常に有名です。これなので、感慨深いモノがあります。
ま、越後湯沢の先の話なのですが・・・
Maxとき325号は、越後湯沢駅で下車。
越後湯沢駅では、はくたか 14号に乗って富山に移動です。
ちなみに、慌てて乗ったので、
■東京 13:12発
|
| Maxとき325号
|
○越後湯沢 14:30着
○越後湯沢 14:38発
|
| はくたか14号
|
■富山 16:35着
こんなスケジュールで、越後湯沢駅の乗り換えは 8分!!!
よく考えれば、
■東京 13:32発
|
| Maxたにがわ413号
|
○越後湯沢 15:02着
○越後湯沢 15:37発
|
| はくたか16号
|
■富山 17:39着
こっちがよかったな、と後悔。そもそも、Maxで1階席って最悪やろ・・>_<
よく考えて、乗れ、という教訓ですね。
小雨の中、とりあえず、青帯「はくたか 14号」を濡れながら撮影。
真ん中!も お約束で撮影。
なにしろ、乗り換え8分しかないので(移動時間もあるので)、実質数分の勝負。
なので、アングルやら、いろいろ考える暇無し >_<
乗り込んで、一息。一応、中途半端に、指定席にて移動です。
さすがに、長い直線距離と、時速Max 160Km/hというスピードで、トンネルの中では、耳がキーーーーンです。(空調/気圧調整が、新幹線に比べたら悪いのかな??)
いやぁ、トンネルの中なので、スピード感が丸で無し。(もったいない・・・)