1/2 帰省(帰り)

行きの写真は省略です(ぉぃ

 

まあ、12/28に
のぞみ  167号 新横浜 - 京都
ひかり  475号 京都 - 新大阪
ひかりRS 577号 新大阪 - 博多
こんな感じで移動でした。

 

京都で某ブロガー2名とお茶して、新大阪からは
ひかりレールスターでゆったり 2x2 席で帰省しました。

 

さて、逆に帰京は のぞみ168号1本で帰京しました。

イメージ 1
博多駅の電光掲示板。。。「調整中」って???

イメージ 2
覗いてみると、もうそこには、
九州新幹線 熊本・鹿児島中央方面」ですと!

イメージ 3
結構、綺麗な車体です (^_^)/
どうも、おろしたて だったみたい・・・

イメージ 4
のぞみ168号 8号車15番C席。
つまり、グリーン車ってことですね (^o^)/

 

いや、ただ、この時期、ふつーの指定席が取れなかったから
やむなくグリーン車に ;_;
お金がぁ~ >_<

イメージ 5
なぜか、ビニールに包まれた謎の荷物・・・

イメージ 6
やっぱり、お昼は、博多のかしわ飯弁当 (^o^)

イメージ 7
中身はこんな感じ

イメージ 8
久しぶりに、車掌さんのアナウンスで、富士山見ごろ!との放送案内がありました。。。