冬の18きっぷ 長崎篇(16) 火災事故

2104/1/3

さて、(15)で、一応、区切りましたが、まだ、終わっていません・・・

そう、ちょうど、一ヶ月前のことです。
朝 6:30頃にJR有楽町駅に隣接するパチンコ店「デュオ」から出火。
これが原因で、6時間ほど東海道新幹線は東京―品川間で運転を見合わせ。
おかげで、東海道・山陽新幹線のダイヤは乱れまくり・・・。
当時の博多駅を再現してみましょう(汗


17:39撮影。のぞみ21号は、東京 9:30発。
17:39の時点で表示されているってことは、きっと、17時過ぎて到着したものと思われる。(本来は、3時間前に到着のはず・・・)
こだま 743号が定刻並みなのは、岡山始発だから。
あれ?なんで、のぞみ7号がまだ到着してないんだ???
一方、新大阪発のものは、あまり遅れが大きくない。
JR東海がグダグダ文句言ったから結果的に、新大阪以西は問題が少なかったのかなぁ~?


19:30頃撮影・・・。まだ、1時間前のが出発できない・・・。
でも、もうすぐ出発しそう。


のぞみ 62号、190号 が40分遅れなのにのぞみ 64号だけが、大幅な80分遅れ!

ガーン!


そして、20:20過ぎ。やっと、東京からの折り返しが来ます。
20:30過ぎにやっと博多駅を出発。


ホームで暇だったので、N700a のロゴを撮影!(笑)


うどんとラーメンを食っていたのですぐには腹が減ってなかったこともあり真夜中 0時半過ぎに晩飯(笑)一応、売り切れ寸前に購入したもの。


美味しく頂きました。。。

○博多
|  18:55発
|    のぞみ64号(自由席)
|    [東京行]4時間32分
|    運賃 ¥13,130 
|    自由席 ¥7,770
|    計 ¥20,900
|  23:27着
○新横浜
|  23:35発
|    JR横浜線(普通)[東神奈川行]9分
|  23:44着
○東神奈川
|  23:48発
|    JR京浜東北線(普通)[大船行]2分
|  23:50着
○横浜
|  23:57発
|    京浜急行本線(普通)[金沢文庫行]13分
|  0:10着
■上大岡