宮崎~ (10/12-10/15) (5)

イメージ 1
南宮崎駅~宮崎駅間にある大淀川。
通常(?)は、川岸から、鉄橋を渡る「鉄」の写真を撮るのですが、この写真は、そんな鉄橋を渡っている最中に川岸を撮ったものです。
単線鉄橋で、架線電柱は川下にしかないので、川上から鉄橋を写すとサイコーです!

ちなみに、南宮崎駅からこの大淀川鉄橋付近は、1~5歳のころまで住んでいたので、
ある意味地元だったりします。社会人になってからは、一人旅で5~10年に1回くらいの割合で遊びに来ているので、土地勘も多少戻っています(まあ、歩く距離程度の範囲ですがw)


10/13~14は、お仕事!お仕事!
15日は移動日!(一日を移動でつぶすって… ^_^; )


イメージ 2
さて、お帰りです。これで、延岡ともお別れです。
つーか、屋根が波打ってるって。。。さすが携帯カメラだ (^_^;


イメージ 3
帰りも特急ではなく、717系普通電車で帰ります。
延岡駅から宮崎空港駅まで約2時間の乗り鉄です。
ちなみに日豊「本線」ですが単線なのですれ違いで数分待ちというのは日常茶飯事です。
もっというと当然のことながら後続の特急に抜かれることはありません(^^;


イメージ 4
お世話になった、クモハ717-201。


イメージ 5
& クモハ716-201。