4K ディスプレイ購入

5/3から5/8まで熊本の実家に帰っていたわけですが、その際にPCの調子が悪いといわれていろいろチェックしたのですが、結果的に1920×1080のディスプレイが2台とも死んでる、というまさかの事態に。

聞いていたのは、単に2台のPCともに調子が悪い、と…。2台もオカシイんだからPC本体だろうと思っていたけど、全滅してるとすべての確認作業がやりずらい。

たまたま、D-subがつながるテレビがあったのでこれをディスプレイ代わりに確認。

というわけで、急遽帰宅するなり自宅のディスプレイを2個とも実家へ送付!

代わりに、自宅には新たに「PHILIPS 278E1A/11」ディスプレイを2個購入!

¥31,892 x2 = ¥63,782 なり~(汗

f:id:hiro989:20210508220138j:image
ヤバいほどの画面の広さ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro989/20201129/20201129001106.jpg

新しいPC&グラボしておいたので、即刻対応できてよかったわ~!