パソコンの組み立て ver.5

サーバ(おれ)


Before

イメージ 1
After

上のマザーボードは、Pentium Dual-Core E2140 が乗ってる Intel CPUのマザーボード
ノーマルATXサイズなのが玉に瑕。
電源の調子も悪かったので、乗せ変え。
右のPCの中には、6 core なCPUのマザーが入っているので、そこそこ高速です。

イメージ 2
黒い部分はこんな感じで簡単に HDD が取りだせるようになっています。サーバ仕様!w

OSは、VMware 5.5 Update1 を入れようと思ったのですが、Memory が Free で 4GB 必要、とのことで断念。(内蔵VGAなので、VGAに少し取られて4GBにならない)
というわけで、メモリ制限のない、VMware 5.1 update 2 に急遽変更(汗)

以下は、進展なしw


以下は、ここ

某T氏、某K氏がPCを組み立てたいということ、
そして、私もそろそろサーバを交換したい、ということで、
計画を立ててみようと思います。

某T(B)氏
予算:6~7万程度?
レベル:とりあえず、動けばいいや?

某K(2)氏
予算:?
レベル:3Dゲーム?w