横須賀線武蔵小杉駅で正式に工事開始!

およそ2か月前に武蔵小杉駅で工事開始を記事にしました。

JR東日本 横浜支社より 3/26 に工事開始の正式リリースがありました。
(2月の記事はフライングだった!?)


4/4(土)

2020/4/4(土)も、とっても良い天気でした。

f:id:hiro989:20200404195447j:plain
白い壁の右側に出入口が追加されています!
2/4の写真と見比べると進捗が分かります(笑)

f:id:hiro989:20200406202906j:plain
某社の土地の地面が堀り下げられました。もしかしてここも駅化されるのかしら?
土地の譲渡が行われたのかしら?それとも工事だけのための土地改良???

f:id:hiro989:20200406202937j:plain
新入り口側にさらに寄って撮影。
もうさらにこの写真奥のほうも工事されていますが、それは次回にでも。。。

f:id:hiro989:20200404200457j:plain
浸水で死んだ改札、簡易改札になっていましたが、いつの間にか復活してました!
交換は4月に入ってからかしら???