上熊本駅~肥後大津駅

帰省のついでに、ちょっとだけ、乗りつぶしに貢献したので、メモします。
移動距離 25.9km(営業キロ)とたいしたことないですが。

ちなみに4/26は実家の車での移動でした。
電車移動ではありませんでしたので情報無しデス。

 5/1 (水)

きっぷ
1/5/1 を期待したのに 2019/5/1 でした(笑
手元で持っていてもつまんないので肥後大津駅で回収してもらいました(爆)

行先表示版
上熊本駅 行先表示板

肥後大津行
分かりづらいですが、7:40発は肥後大津行です。 
平日だと早朝数本、土日だと1本だけ、肥後大津行が設定されています。

815系
815系 N014 編成、上熊本駅 7:34発 鳥栖行(八代発)です。

イメージ 5
815系 N010編成 上熊本駅 7:40発 肥後大津行 

イメージ 9
上熊本駅では、レアです!

イメージ 6
令和元年5月1日なので、出遅れ感否めず。。。
駅名標撮影は、気が引けたので撮影は無し(^^;

イメージ 7
肥後大津駅に到着!折り返しは、八代行 でした。

イメージ 8
JR九州は、乗車率 12.429%→13.568%になりました。